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ABBYY FineReader PDF のサポートについて

本内容は、株式会社エーディーディー(以下、弊社)が提供する、ABBYY FineReader PDF の製品サポートに関するご案内です。

サポート対応について

ABBYY FineReader PDF のサポート対象は、ABBYY FineReader の製品ライフサイクル に沿って提供されます。

サポート内容について

弊社サポートには、以下の内容が含まれております。

  • 動作環境を満たした Windows OS へのインストール
  • サポート対象となるライセンスの認証
  • 製品に搭載されている機能の使用方法
  • 問題の調査と対処方法の提供

サポート対象について

  • 動作環境に掲載されている条件を満たした環境にインストールされていること。
  • 弊社 および 弊社の販売代理店経由で購入されたライセンスであること。
  • 現行のメジャーバージョンのみが対象となります。(製品ライフサイクルを参照
  • 製品登録を実施いただいていること。
  • OS が最新の状態であること。
  • ABBYY FineReader PDF が最新の状態であること。
  • 利用環境を問わず、動作要件を満たした環境で再現性があるもの。
  • PC 及びサーバーの機種や構成に依存せず、動作環境に記載された環境で必ず発生するもの。
  • Windows の設定や競合するアプリケーションの設定を変更しても回避できないもの。
  • サードパーティ製品が関与していないこと。

以下は、弊社サポートの対象外となります。

  • 一般的なコンピュータまたはネットワーク教育
  • ABBYY FineReader PDF のプログラムに加えられた変更
    (アップデート内容は更新履歴で公開)
  • 外部アプリケーション(サードパーティ製品)が関係する内容
  • 現地サポート・電話サポート(サポートは全てメールのみ)
  • カスタムモジュールまたはソリューションのコーディングまたは作成
  • システム・サービスやプログラミングなど、本製品の正規操作以外のサポート
  • 動作要件を満たさない環境でのご利用に関するサポート
  • ABBYY社が定める規約への違反を含む、設計されていない方法での使用
  • お客様環境以外で再現できない または ABBYY社で再現できない問題
    および利用環境に起因した問題
  • ハードウェアに関するサポート
  • ご利用のドキュメントに関するサポート
  • サービス終了扱いとなった製品 (製品ライフサイクル を参照)
  • 不具合の修正は、ABBYY社が対応。
  • 当該バージョン内での修正を保証するものではありません。
  • 不具合の調査には、お客様環境やオリジナルファイルのご提供が必要。
  • ABBYY FineReader PDF 15 のシートライセンス、リモートライセンス、コンカレントライセンスは、有償の保守契約(SMUA)が必須。

販売モデルごとの違い

ABBYY FineReaderには 3つの販売モデルがございました。
現在は、Subscription (サブスクリプション) モデルのみ。

[Subscription (サブスクリプション)]

  • 現在販売しているライセンス。
  • シリアル番号の発行日から 365日間利用が可能。
  • 当社(株式会社エーディーディー)から購入いただいた、有効期間内のライセンスに限り、日本語または英語によるメールサポートを提供可能。

[買い切りライセンス]

  • ABBYY FineReader PDF 15 以前で販売されていたライセンスです。
  • 本ライセンスは販売・開発・保守サポートの全てが終了いたしました。

[Time-limited]

  • 過去に販売されていた、利用期間付きの買い切りライセンス。
  • 本ライセンスは販売・開発・保守サポートの全てが終了いたしました。

[共通]

  • サポート対象の要件を満たさないライセンス および内容については、一切のサポートをご提供いたしません。
  • サポート対象/範囲については、下記の 「サポート対象について」 をご確認ください。
  • お問い合わせは、お問い合せフォーム よりご連絡ください。
  • お問い合わせに対する回答は、すべてメールでご案内させていただきます。電話対応や現地対応は行っておりません。
  • 製品購入後のお問い合わせには、必ずシリアル番号をご入力ください。
  • 一部の技術的な内容に関して、開発元の ABBYY社への確認を必要とする場合があり、回答までに 3~5営業日を要する場合がございます。
  • サポートポリシー

    問題解決にあたり、弊社は、ABBYY社の協力のもと、最大限のサポートをご提供します。
    ただし、問題への対応可否、調査の継続可否、修正の対応可否の最終決定権は、すべて ABBYY 社にあります。
    弊社の対応は ABBYY 社の決定に従うものとします。

    ABBYY 社のサポートは、ABBYY 製品の合法的バージョンで、製品登録されたユーザーに提供されます。
    並行輸入品や非合法的なライセンスに対し、一切のサービスは提供されません。

    • ABBYY 社は、サポートポリシーを予告なしに変更する権利を保有しています。
    • 弊社は、ABBYY 社のサポートポリシーに準拠します。
    • ABBYY 社でサポートに関する内容が変更された場合、弊社は本ページの内容を更新します。
    • 本ページの内容について、予告なしに変更する場合がございます。
    • 本内容は、2022年 11月時点の内容となります。
    • 本内容は 2025年 10月時点の内容となります。
    • 本内容は ABBYY社の定めた内容に準拠しています。
    • 事前のご案内なく変更される場合がございます。
    • ABBYY社が定める規約については、製品メニュー内から EULA をご参照ください。