ABBYY FineReader PDF のサポートについて

本内容は、株式会社エーディーディー(以下、弊社)が提供する、ABBYY FineReader PDF の製品サポートに関するご案内です。

サポート対応について

  • [買い切りライセンス限定]:シングルライセンスのみ無償。その他のライセンスは、年間保守&アップグレード(SMUA)の期間内のライセンスに対してのみ提供いたします。
  • [サブスクリプションライセンス限定]:利用期間内のライセンスのみが対象となります。
  • サポート対象の要件を満たさないライセンス および内容については、一切のサポートをご提供いたしません。
  • サポート対象/範囲については、下記の 「サポート対象について」 をご確認ください。
  • お問い合わせは、お問い合せフォーム よりご連絡ください。
  • お問い合わせに対する回答は、すべてメールでご案内させていただきます。電話対応や現地対応は行っておりません。
  • 製品購入後のお問い合わせには、必ずシリアル番号をご入力ください。
  • 一部の技術的な内容に関して、開発元の ABBYY 社への確認を必要とする場合があり、回答までに 3~5営業日を要する場合がございます。

サポート対象について

  • 動作環境に掲載されている条件を満たした環境にインストールされていること。
  • 弊社 および 弊社の販売代理店経由で購入されたライセンスであること。
  • 現行のメジャーバージョンのみが対象となります。(製品ライフサイクルを参照
  • 製品登録を実施いただいていること。
  • OS が最新の状態であること。
  • ABBYY FineReader PDF が最新の状態であること。
  • 再現性があるもの。
  • PC 及びサーバーの機種や構成に依存せず、動作環境に記載された環境で必ず発生するもの。
  • Windows の設定や競合するアプリケーションの設定を変更しても回避できないもの。
  • サードパーティ製品が関与していないこと。

サポート内容について

弊社サポートには、以下の内容が含まれております。

  • 動作環境を満たした Windows OS へのインストール
  • サポート対象となるライセンスの認証
  • 製品に搭載されている機能の使用方法
  • 問題の調査と対処方法の提供
  • 不具合の修正は、ABBYY 社が対応いたします。
  • 当該バージョン内での修正を保証するものではございません。
  • 不具合の調査には、お客様環境や読み取りファイルのご提供が必須となります。
  • ABBYY FineReader PDF 15 のシートライセンス、リモートライセンス、コンカレントライセンスは、有償の保守契約(SMUA)が必要となります。
  • ABBYY FineReader Server は、有償の保守契約(SMUA)が必要となります。

以下の内容は、弊社サポートには含まれておりません。

  • 一般的なコンピュータまたはネットワーク教育
  • カスタムモジュールまたはソリューションのコーディングまたは作成
  • サードパーティ製品の使用方法または設定方法

サポートポリシー

問題解決にあたり、弊社は、ABBYY 社の協力のもと、最大限のサポートをご提供します。
ただし、問題への対応可否、調査の継続可否、修正の対応可否の最終決定権は、すべて ABBYY 社にあります。
弊社の対応は ABBYY 社の決定に従うものとします。

ABBYY 社のサポートは、ABBYY 製品の合法的バージョンで、製品登録されたユーザーに提供されます。
並行輸入品や非合法的なライセンスに対し、一切のサービスは提供されません。

  • ABBYY 社は、サポートポリシーを予告なしに変更する権利を保有しています。
  • 弊社は、ABBYY 社のサポートポリシーに準拠します。
  • ABBYY 社でサポートに関する内容が変更された場合、弊社は本ページの内容を更新します。
  • 本ページの内容について、予告なしに変更する場合がございます。
  • 本内容は、2019年5月時点の内容となります。