TOP » 運用例 » PDF文書内の表をExcelに貼り付ける

PDF文書内の表をExcelに貼り付ける

ABBYY FineReader では、PDF文書内の表やテキストを、Word や Excel ファイルに貼り付けることができます。
本ページでは、PDF文書内の表を Excelのシートに貼り付ける手順をご案内します。

【操作手順】

  1. ABBYY FineReader 15 を起動して、[OCRエディタで開く] をクリックします。
    FineReader15 ホーム画面
  2. 読み取り対象の PDF ファイル(または画像)を選択して [開く] をクリックします。
    ファイルを開く
  3. メインツールバーで、OCR言語を選択します。
    OCR言語の選択
  4. 自動認識の完了後、認識済みのすべて領域を削除します。
    [Ctrl]キー + [A]キーで領域を選択して、[Delete]キーで削除できます。
  5. 画面左(画像ペイン)のツールバーで、表エリアの描画 を選択して、コピーしたい表を選択します。
    テキストとして認識したい場合は、テキストエリアの描画 を、画像の場合は、画像エリアの描画 を選択します。
    OCR Area-Set
  6. コピーボタンをクリックします。
    テーブルのコピー
  7. Excelのシートのセルを選択し、貼り付けを実行します。
    Excelに貼り付け