エラーコード 0x459 が発生した場合の対処方法

ABBYY FineReader の起動時に、下図のエラーが発生する場合、インストールが正常に完了していない状態となります。
エラーコード:0x459

本問題を改善するためには、以下の手順での再インストールが必要となります。

【操作手順】

  1. [プログラムと機能] または [アプリと機能] で ABBYY FineReader をアンインストールします。
  2. 以下のフォルダをすべて削除します。
    • C:\Program Files (x86)\ABBYY FineReader 15
    • C:\ProgramData\ABBYY\FineReader\15
    • C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\ABBYY\FineReader\15
    • C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\ABBYY\FineReader\15
    • C:\temp\FR15
  3. Windows OS を再起動します。
  4. 一時的にセキュリティソフトを無効にします。
  5. ABBYY FineReader をインストールします。
  6. ABBYY FineReader の起動を確認して、ライセンス認証を実行します。
  7. エラー画面が表示されないことを確認して、セキュリティソフトを有効にします。