TOP » FAQ » OCR » フォントが正しく反映されない場合について

フォントが正しく反映されない場合について

ABBYY FineReader PDF 15 を使用して、OCR処理後にファイルを出力した際、出力したファイルに特定のフォントが反映されない事例が確認されています。
本ページでは、対象フォントを反映させた状態で出力する方法をご案内します。

出力後のファイルに反映されない事例が確認できているフォント

  • BIZ UD ゴシック
  • BIZ UD 明朝
  • BIZ UDP ゴシック
  • BIZ UDP 明朝

対象フォントを反映させる方法は、以下の通りです。

【操作手順】

  1. ABBYY FineReader を起動します。
  2. [ツール][オプション][OCR]タブに移動して [フォントの選択] をクリックします。
    フォント設定
  3. [すべてクリア] をクリックした後、反映させたいフォントのみを選択します。
    フォント選択
  4. [OK] をクリックして「フォントの選択」画面を閉じます。
  5. [OK] をクリックしてオプションを閉じます。
  6. 認識ボタン をクリックしてOCRを実行し、任意のファイル形式で保存します。