ABBYY FineReader で、「C:\Users\<ユーザー名>\ABBYY-Licensing-FineReader-Windows-14.0.rollbackには無効なパスが含まれています。」というエラーが発生した場合の対処方法をご案内いたします。
※ABBYY FineReader PDF 15 でも共通です。バージョン番号を読み替えてご対応ください。
【操作手順】
- [プログラムと機能] または [アプリと機能] で ABBYY FineReader をアンインストールします。
- 以下のフォルダをすべて削除します。
- C:\Program Files (x86)\ABBYY FineReader 14
- C:\ProgramData\ABBYY\FineReader\14.00
- C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\ABBYY\FineReader\14.00
- C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\ABBYY\FineReader\14.00
- C:\temp\FR14
- Windows を再起動します。
- 一時的にセキュリティソフトを無効にします。
(操作完了後に、セキュリティソフトを有効にしてください。) を右クリックして [検索] をクリックします。
- 検索ウィンドウに「システムの詳細設定」と入力してエンターキーを押します。
- [詳細設定]タブの [環境変数] をクリックします。
- 「ユーザー環境変数」の「TMP」選択して [編集] をクリックします。
- 変数値に C:\Temp を入力して [OK] をクリックします。
- 「ユーザー環境変数」の「TEMP」選択して [編集] をクリックします。
- 変数値に手順9 と同じ値を入力して [OK] をクリックします。
- 環境変数の設定画面(手順8 の画像)で [OK] をクリックしてシステムのプロパティを閉じます。
- Windows を再起動して、もう一度 ABBYY FineReader をインストールしてください。
上記手順で解決しない場合、お問い合わせページ よりご相談ください。
他の販売店で購入されたライセンスからのお問い合わせには回答いたしません。
『株式会社エーディーディー』からご購入いただいたライセンスに対してのみご回答いたします。