無効なパスが含まれています。と表示された場合の対処方法

ABBYY FineReader で、「C:\Users\<ユーザー名>\ABBYY-Licensing-FineReader-Windows-14.0.rollbackには無効なパスが含まれています。」というエラーが発生した場合の対処方法をご案内いたします。
無効なパスが含まれています

【操作手順】

  1. [プログラムと機能] または [アプリと機能] で ABBYY FineReader をアンインストールします。
  2. 以下のフォルダをすべて削除します。
    • C:\Program Files (x86)\ABBYY FineReader 14
    • C:\ProgramData\ABBYY\FineReader\14.00
    • C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\ABBYY\FineReader\14.00
    • C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Roaming\ABBYY\FineReader\14.00
    • C:\temp\FR14
  3. Windows を再起動します。
  4. 一時的にセキュリティソフトを無効にします。
    操作完了後に、セキュリティソフトを有効にしてください。
  5. スタート を右クリックして [検索] をクリックします。
    検索
  6. 検索ウィンドウに「システムの詳細設定」と入力してエンターキーを押します。
    入力して検索
  7. [詳細設定]タブの [環境変数] をクリックします。
    システムプロパティ
  8. 「ユーザー環境変数」の「TMP」選択して [編集] をクリックします。
    ユーザー環境変数
  9. 変数値に C:\Temp を入力して [OK] をクリックします。
    変数の修正
  10. 「ユーザー環境変数」の「TEMP」選択して [編集] をクリックします。
  11. 変数値に手順5と同じ値を入力して [OK] をクリックします。
  12. 環境変数の設定画面(手順4の画像)で [OK] をクリックしてシステムのプロパティを閉じます。
  13. Windows を再起動して、もう一度 ABBYY FineReader をインストールしてください。

上記手順で解決しない場合、お問い合わせページ よりご相談ください。