TOP » FAQ » 共通 » PCが故障した時の対応について

PCが故障した時の対応について

本ページでは、ABBYY FineReader PDF をインストールしているパソコンが故障した場合に、新しいパソコンでご利用いただく方法をご案内します。

【操作手順】

  1. OS が起動可能であれば、ABBYY FineReader PDF をアンインストールしてください。
    この時、 バージョン番号を確認しておいてください。(例:ABBYY FineReader PDF 15)
    OS を起動できない状態の場合は、次の手順に進みます。
  2. ご購入時の Eメール (シリアル番号のご案内メール) をご確認いただき、シリアル番号をメモ帳などに転記します。
  3. Eメールに記載されている URL より、ABBYY FineReader PDF をダウンロードします。
    この時、お手元のライセンスと同じバージョン番号のインストーラーをダウンロードしてください。
    例えば、ABBYY FineReader 14 のライセンスには、ABBYY FineReader 14 のインストーラーが必要です。
  4. 新しいパソコンに ABBYY FineReader PDF をインストールします。
    インストールウィザードに沿って操作を進めて、お手元のシリアル番号を使い、ライセンス認証を実行します。
  • 1世代前までのインストーラーは、Eメールに記載の URL より入手可能ですが、2世代以上前のインストーラーは提供しておりません。
  • 最新版をご希望の場合は、ライセンスをご購入ください。
  • 3回目以降の認証となる場合、別途、開発元での対応が必要となります。
    弊社でご購入されている場合に限り、開発元への申請を代行いたします。
    お問い合わせページより、「シリアル番号」「エディション名」「登録ユーザー名」「登録 Eメールアドレス」をご連絡ください。
  • 他社にてご購入されたライセンスには、インストーラーおよびサポートは提供いたしません。