ABBYY FineReader のアップデートを実行した際に、「アップデートサーバーが使用できません。」と表示される場合がございます。
上図のメッセージが表示された場合、「インターネットに接続できるか」「ご利用のネットワーク環境で、接続先が制限されていないか」をご確認いただき、問題がない場合、以下の手順をお試しください。
※ご利用環境によって C:\ProgramDataフォルダが非表示になっている可能性がございます。
以下の操作は、隠しフォルダが表示されている必要がございます。
【操作手順】
- 起動中のすべてのアプリケーションを終了します。
- C:\ProgramData\ABBYY\FineReader\14.00\Updates フォルダに移動します。
- フォルダ内のファイルをすべて削除します。
- ABBYY FineReader 14を起動します。
- メニューで [ヘルプ] > [アップデートを確認する] をクリックします。
上記手順で解決しない場合、アップデートサーバーがメンテナンス中の場合がございます。
ご迷惑をお掛けしますが、後日再確認いただき、改善しないようであれば、お問い合わせページよりご連絡をお願いします。